ヤーユーヤー

どれでも

通り魔

時々、通り魔の出没したっていうニュースを見ますけど、いきなり殴られたり、変な液体を掛けられたり、ナイフなどで切り付けられたりするのですから、気をつけていても防ぐのは難しいですよね。で、昨日見たニュースは、兵庫県姫路市で中学3年の女の子がナイフのようなモノで切られたという事件でした。腕にケガを負ったようですけど、命に別状はなかったみたいです。もし、その女の子が大声を出したり暴れたりしてしまって、犯人がパニックになったら、何をしでかすか分からないですから、本当に恐ろしいですよね。こういう犯罪は、罪を相当重いモノにしない投激減させることは難しいのではないでしょうか。