ヤーユーヤー

どれでも

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地滑り

広島県では、大雨などの影響で大規模な地滑りが起きて甚大な被害が出ました。それと同じような感じで、5月18日に南米コロンビアでも大規模な地滑りが起きたそうです。これは広島県と同じで、大雨によるモノだそうです。速報では、52人が亡くなったとあ…

新しいドローン

ネットを見てたら、「究極のドローン」というのがありました。その動画を見たら、ちょっと感動しました。そのドローンは、人間が操縦して飛ばすのではなくて、ターゲットとして認識した人を後方上部から追いかけながら撮影してくれるんです。だから、動画で…

通り魔

時々、通り魔の出没したっていうニュースを見ますけど、いきなり殴られたり、変な液体を掛けられたり、ナイフなどで切り付けられたりするのですから、気をつけていても防ぐのは難しいですよね。で、昨日見たニュースは、兵庫県姫路市で中学3年の女の子がナ…

噴火警報

火山の活動が活発になると、噴火警報が出されますけど、それが出ると近寄らない方がいいというよりは、その火山に近づいてはいけないと分かるのですが、どこまでが危険なのか…というよりは、どこまで近づいていいのかはよく素人には分かりません。だから、噴…